2010年11月27日
リオックはインドネシアでのみ生息する巨大コオロギです。10cmとはでか過ぎでしょ。

リオック.jpg

動画を見る!
2010年11月22日
「なまず」とパソコンで入力したら、顔文字で「〜゜・_・゜〜」と変換出来るのは有名ですね?

コウモリVSナマズ.jpg

動画を見る!
ヤンバルトサカヤスデが大量発生して電車が運休してしまいました。見ているだけで鳥肌がたってしまいます。

やすで.jpg

動画を見る!
2009年04月21日
幼いころは自然が多かったので、カエルの鳴き声を聞きながら寝ていたのを思い出します。近年はカエルツボカビ症によるカエルの減少が心配されています。

ウシガエル.jpg

動画を見る!
2009年01月25日
鍋が美味しい時期ですが、私は豆乳鍋が一番好きです。ブリや豚肉のしゃぶしゃぶがお勧めです。

はむ鍋.jpg

動画を見る!
2009年01月07日
水深7703m、茨城沖の日本海溝で魚の群れを撮影。

7700m.jpg

動画を見る!
2009年01月04日
ニキビダニは殆どの人間に寄生していますが、実害は殆どありません。

ニキビダニ.jpg

動画を見る!
2008年12月15日
アリジゴクはウスバカゲロウの幼虫ですが、前進できない以外に、肛門がないらしいです。

アリジゴク.jpg

動画を見る!
エサだと勘違いしているのでしょうか。これくらいのクモだと、かわいくて害虫を退治してくれそうなので、殺さないようにしています。

カーソル.jpg

動画を見る!
2008年12月14日
気持ち悪い!何回か子供の頃に、カマキリを踏み潰してハリガネムシを出していましたが・・・

ハリガネ.jpg

動画を見る!
2008年06月24日
可愛らしすぎて涙が出そうです。兵庫・大阪・京都付近で里親を探しているとのことです。詳しくはこちらまで。

赤ちゃん猫拾いました.jpg

動画を見る!
2008年04月19日
出現するとテンションが上がるはぐれメタルは、起源について諸説があるようです。

ネコ vs はぐれメタル.jpg

動画を見る!
2007年12月31日
今年もついに今日でお終い。ブログを見に来て下さってた方々、ありがとうございます。よいお年を!

Mice vs Scorpion.jpg

動画を見る!
2007年11月15日
色んな種類の生物の交尾画像集です。昆虫の写真はちょっとグロテスクですね。

交尾画像集.jpg

動画を見る!
2007年11月11日
ねこにとって鍋は安心しておねんねできるベッドかもしませんね。

ねこ鍋.jpg

動画を見る!
2007年11月01日
ヒヒは雑食性で狩りをして肉も食べます。フラミンゴはどんな味がするのでしょうか?

baboon eats flamingos.JPG

動画を見る!
2007年10月27日
ライオンにとってコブラはエサとして物足りない存在でも、コブラにとっては生命の危機でしょうね。

Cobra vs lion.JPG

動画を見る!
2007年10月11日
2007年10月07日
ミミズは土壌環境を整えてくれたり、種類によっては食用や漢方薬にもなるありがたい生き物です。

Earthworm.JPG

動画を見る!
×

