2007年08月05日
ゲーム機市場はwiiやDSを大ヒットさせた任天堂が好調です。PS3は本体の値下げやFF13の投入で反撃できるか見ものです。

Wii Are The Champions.JPG

動画を見る!
ドラクエ3のカセットが故障して、メッセージがめちゃくちゃになってしまっています。勇者がお母さんに話しかけられて、しびれてうごけなくなるシーンが怖い。

カセットが壊れた.JPG

動画を見る!
このメッセージと音楽にトラウマになっている人は多いと思います。毎回、ファミコンの電源を入れるたびに嫌な緊張感がありましたね。

ぼうけんのしょはきえてしまいました.JPG

動画を見る!
最も成功した業務用ゲーム機としてギネスブックに掲載されたパックマンの改造特集です。

Pac Man Rom Hacks.JPG

動画を見る!
日本では発売されていないソフトもありますが、ゲーム史上に名を残した名作ばかりです。高橋名人のブログを見たら、いつのまにかスキンヘッドになっていたので驚いた。

100 NES (Nintendo) games in 10 minutes.JPG

動画を見る!
2007年08月04日
発売が待ち遠しいドラゴンクエスト9ですが、発売にそなえてニンテンドーDSの家族で3台目分を買ってしまいました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人.JPG

動画を見る!
今度はきもだめし大会風のステージですが、大量のテレサをすり抜けていくマリオは平然としています。

Horror house.JPG

動画を見る!
縦スクロール型改造スーパーマリオブラザーズのプレイです。敵キャラの元キャラは何なのでしょうか?

Strange Hack Mario.JPG

動画を見る!
いつものように何もしないマリオです。ステージ名が「ルイージのおはか」・・・

でっていうマリオ.JPG

動画を見る!
2007年07月30日
NHK教育テレビのピタゴラスイッチを見ているような気分です。創造力や根気がないと作れない改造マリオですね。

Automatic Mario Game.JPG

動画を見る!
以前に紹介した面より、さらに計算されつくした全自動マリオです。さだまさしには笑った!

Iggy.JPG

動画を見る!
ファイナルファンタジー\をフルボイス化してみた映像です。この雰囲気でラスボスとの戦いが見てみたいですね。

ファイナルファンタジー\.JPG

動画を見る!
やられたらKOを待つだけの必殺コンボ技特集です。どれも飛び蹴りで相手の背後へ回り込んでコンボをつなげていますね。

ストリートファイター2X.JPG

動画を見る!
2007年07月29日
かえるになってしまっても、HPなどのステータスが上限を越えるほど強いパーティに勝てる相手はいません。凄まじいかえるパンチの連打です。

FF3 かえる状態でエンディング.JPG

動画を見る!
ドラゴンクエスト9の発売日が待ち遠しいですが、僕はネットでパーティを組まずに一人で冒険を進めるかな?

DQ1.JPG

動画を見る!
ファミコンソフトを中心としたMAD映像です。作り込みの細かさ、多彩な登場人物にファミコン世代にとっては感動物です。しかしピーチ姫を巨大化したら不気味ですね。

自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた.JPG

動画を見る!
2007年07月27日
FF7全キャラのリミットブレイクを集めた映像です。個人的にはティファのファイナルヘヴンがかっこよくて好きです。もう10年前のゲームとは思えないクオリティです。

Final Fantasy 7 Limit Breaks.JPG

動画を見る!
2007年07月26日
恒例の改造スーパーマリオブラザーズのご紹介です。今回は謎の主人公「チャリオ」がマリオやピーチ姫を倒しながらステージを進んでいきます。クッパの変わり様に笑ってしまった。

スーパーチャリオブラザーズ.JPG

動画を見る!
2007年07月24日
改造マリオ動画を多数ご紹介していますが、そろそろ自分でも改造したくなってきました。ツールを色々探してみようかな。おすすめがあれば教えてください。

自作の改造マリオを友人にA.JPG

動画を見る!
2007年07月23日
普通の人なら一面もクリアできないような激ムズスーパーマリオワールドを余裕でクリアしていくすごいプレイです。

自作の改造マリオを友人に.JPG

動画を見る!
×

