2008年11月16日
プログレッシブ・メタル・バンド「ドリーム・シアター」のライブ映像です。演奏技術の高さに唖然とします。

Dream Theater.jpg

動画を見る!
2008年11月09日
こちらもアンドレ・ギャニオンで「愛につつまれて」です。長年、携帯電話の着信音にしていた思い出深い曲です。

愛につつまれて.jpg

動画を見る!
アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」です。心を洗い流してくれるような癒しの音色です。

Andre Gagnon.jpg

動画を見る!
2008年07月08日
アルカトラスというヘヴィメタルバンドの名曲です。早弾きを難なくこなして見事にコピーしています。

jet to jet.jpg

動画を見る!
2008年07月07日
音だけ聴くとオーケストラと思えるような素晴らしい演奏です。歴史的な名曲ですね・・・

エレクトーン2.jpg

動画を見る!
2008年06月10日
そのままゲームの原音として使ってもらいたいくらいすばらしい演奏です!足の動きが凄い・・・

エレクトーン演奏.jpg

動画を見る!
2008年06月03日
すばらしい・・・ジプシーダンスに泣きそうになりました。

エレクトーン.jpg

動画を見る!
2008年05月21日
謎のお兄さんが何故かおしりかじり虫の歌を歌っています。楽器は自作かな?

おしりかじり虫.jpg

動画を見る!
2008年04月04日
フェルナンド宮田というギタリストらしいですが、凄いのはこれだけ複雑難解なプレイをかなり余裕を持って弾いているという事です。

Insanely Amazing Guitar Solo.jpg

動画を見る!
2008年03月20日
ドラクエ3と4の曲を中心に原音に近い音色で演奏しています。

ファミコンの曲を生演奏してた.jpg

動画を見る!
2008年03月19日
プログレッシヴ・ロックバンド「イエス」に在籍していたリック・ウェイクマンのキーボードプレイです。運指の速い流麗な演奏が人気です。

Rick Wakeman Solo.jpg

動画を見る!
2008年03月18日
この曲の楽譜は、高音部、中音部、低音部の3行に分かれて書かれている「三段譜」で、高度な技術が必要とのこと。凄い・・・

Liszt Mazeppa.jpg

動画を見る!
2008年03月07日
柔らかで優しい癒しの歌声です。このままゲーム中に挿入歌として使っても違和感なさそうです。

愛のテーマを歌ってみた.jpg

動画を見る!
2008年03月02日
何だかせわしないですが、かなり楽しそうです。これだけ演奏され続けるアニメソングは他にないですよね。

一人で同時演奏.jpg

動画を見る!
2007年12月28日
2007年12月21日
ハードロック調のアレンジが似合うグラディウスのテーマ曲です。いいギターですね。

played with guitar Gradius.jpg

動画を見る!
2007年12月19日
ニコニコ動画で有名な人ですね。アレンジがかなりかっこいいです。

ピアノでアクエリオン.jpg

動画を見る!
2007年12月15日
ニコニコ動画で話題のmaiさんです。絶対音感の持ち主らしいです。

妖星乱舞.jpg

動画を見る!
2007年12月12日
リコーダーの音色を聴けば、小学生の頃の色んな思い出を懐かしんでしまいます。

リコーダーで「小フーガト短調」.jpg

動画を見る!
2007年11月07日
BGMには定評のある伝説のクソゲー「チーターマン」をヘヴィメタル風にしてみました。

メタルチーターマン.JPG

動画を見る!
×

