2007年10月28日
リコーダーの4重奏で創聖のアクエリオンを演奏しています。きれいな音色で聴き入ってしまいます。

リコーダーで創聖のアクエリオン.JPG

動画を見る!
2007年10月27日
ヴァネッサ・メイはシンガポール出身のヴァイオリニストです。セクシーな衣裳で音楽ビデオに出演して有名になりましたが、ステージでバッハの名曲を好演します。

Vanessa-Mae.JPG

動画を見る!
2007年10月20日
パチンコのCMで初めてこのアニメの存在を知りました。なかなかいい曲ですね。

創聖のアクエリオン.JPG

動画を見る!
2007年10月17日
ピアノの練習曲として演奏されることが多いですが、それを感じさせないような芸術性があります。

J.S. Bach Invention 13.JPG

動画を見る!
2007年10月13日
「待ちガイル」としていざという時に重宝しました。ガイルのモデルは「ジョジョの奇妙な冒険」のジャン=ピエール・ポルナレフらしいです。

Guile Theme.JPG

動画を見る!
2007年10月10日
この曲を聴くと、クルクルと回転してくる鉄板に必死に弾を連射していたのを思い出します。

xevious.JPG

動画を見る!
2007年10月07日
結構、各パートが上手で感動です。彼の本職の楽器は何なのでしょうか?
一人で情熱大陸とかセッションしてみた.JPG

動画を見る!
2007年09月28日
「ザナルカンドにて」は世界で一番ピアノで演奏されているゲーム音楽ではないでしょうか?

jako08.JPG

動画を見る!
2007年09月23日
リズム感があって何度も聴いてしまいます。他にも色々なバージョンがあるようですね。

綾波ver..JPG

動画を見る!
沢山の音色を使い分けたクオリティの高い演奏です。楽譜があれば買ってこようかな・・・

エレクトーンで「残酷な天使のテーゼ」.JPG

動画を見る!
今さらになってエヴァンゲリオンにはまってしまいました。ちょっと細かいミスが目立つ演奏ですが、雰囲気は十分に楽しめます。

残酷な天使のテーゼ.JPG

動画を見る!
2007年09月11日
アンドレス・セゴビアはクラシック・ギターの地位向上に尽力し、多くの有名ギタリストを育て上げました。

Andres Segovia.JPG

動画を見る!
2007年09月09日
プログレッシブ・メタルバンド「ドリーム・シアター」のドラマー、マイク・ポートノイのドラムソロです。世界屈指のテクニックに唖然です。

Mike Portnoy.JPG

動画を見る!
2007年09月04日
ビアンカと結婚するか、それともフローラと結婚するかで重大な選択を迫られたシーンで流れる名曲です。僕は何度プレイしてもビアンカしか選べない・・・

Melody of Love.JPG

動画を見る!
2007年08月30日
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の全曲ピアノメドレーです。マーニャのテーマ曲のジプシー・ダンスがお気に入りです。

Dragon Quest 4 Medley on piano.JPG

動画を見る!
2007年08月26日
NINTENDO64の名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の演奏会です。名曲ぞろいで心を落ち着かせてくれます。

Legend of Zelda Medley.JPG

動画を見る!
2007年08月19日
名曲の多いロマンシング サ・ガですが、いかにもラスボスとの対決らしくてかっこいいです。

Final Battle with Saruin.JPG

動画を見る!
2007年08月17日
20年以上も前ですが、ロンダルキアへの洞窟やブリザードのザラキなど、苦難を乗り越えてこの曲を聴いたときの感動は忘れられません。

Ending.JPG

動画を見る!
ドラクエ2の全曲をピアノでメドレーして下さる達人です。エンディング曲「この道わが旅」は泣きそうになります・・・

ピアノメドレー.JPG

動画を見る!
2007年08月14日
昔、イーアルカンフーをほぼ極めてしまったので、いつまでもゲームオーバーにならなかったのを覚えています。100面は軽く超えていましたね。

Yie Ar Kung-Fu.JPG

動画を見る!
×

